産後



カイロプラクティック


カイロプラクティック Chiropractic とは1895年にアメリカのパーマーによって創られた施術。
カイロプラクティックの名称は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造られた言葉です。
世界保健機関では補完代替医療に位置づけている。
発祥国アメリカや、イギリス、オーストラリア、ヨーロッパ諸国などの一部の国(約40カ国)においては、おもに筋・骨格系の障害を扱う筋肉・骨格ヘルスケアの専門職として法制化されている国もあります。
世界保健機関(WHO)の定義は「筋肉、骨格障害とそれがおよぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する専門職です。

治療法


治療としては、手技によって行われる背骨矯正あるいは背骨マニピュレーションを特徴とし、背骨のズレに注目している」。
カイロプラクティック(脊椎矯正術)の定義は、様々な団体や学校によって違うケースも多いようです。
また、病気の原因が背骨などの関節の構造的、機能的な異常(サブラクセーション)にあると考え、その亜脱臼(サブラクセーション)を手技・矯正器具によって正しい位置に矯正することで苦痛を治療するうことカイロプラクティック Chiropractic だと考えている人もいます。
例えば米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定めるカイロプラクティック(Chiropractic) では、脊椎と神経系の症状に専門化した医術とされています。
カイロプラクターは薬・手術はすることなく、カイロプラクティック、オリジナル手技による矯正法施術方法の主な方法として検査/診断施術を行っている。
カイロプラクティック治療者は体に関する幅広い診断知識を持ち、治療に加え、理学療法・リハビリ、栄養/食事指導や日常生活の指導もしている。
「カイロプラクティック」の呼称は、ギリシャ語 Chiro「手技」と Prakticos(技)を組み合わせて造った造語になります。
このことは前述のサブラクセーション(椎骨の亜脱臼)の調整のに「アジャスト」と呼ばれている手技療法を行うことに由来する。
WHO世界保健機関 は、カイロプラクティックを代替医療と位置づけしています。
「カイロプラクティック」 Chiropractic は、脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」 Chiropractic 以外にもオステオパシー (Osteopathy)スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。
米国の治療師「パーマー」 が創始した。
病変は神経系の障害により起きるとの考えに基づき、肉体、主に椎骨の指圧により神経系の機能の回復を目的とした施術方法です。
19 世紀にアメリカ(米国)にて創られた神経機能障害に対する治療方法です。
脊椎(せきつい)の歪(ひず)みを調整、神経機能を整えさせ、組織や器官の不具合を正常化する
「カイロプラクティック」 Chiropractic 筋肉、骨格障害とそれが及ぼす体への作用を判断、治療、予防する専門職であり、関節矯正もしくは脊椎のマニピュレーション(調整)を含めた手技を特色として、特に椎骨のズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術法です。
ざっくり言えば…骨格の歪み、特に骨格(椎骨)の不整列を手技によって整復することによって神経の機能の作用を回復する治療方法。
ですから人間の人体を制御するのは脳・脊髄つながる神経系で、神経細胞の伝達が良くなれば自然と人間は痛み・痺れの軽減とともに健康になると考えているわけです。
健康管理の中の骨格健康管理専門職
神経系や骨格系の機能や能力、健康全般そして生活の質をより高める機能を備えている。
最近のリサーチおよび臨床に基づいて、特に脊椎と神経系の関り合いを重視しながら診断、検査、治療に専門的な着手方法を行う。
手技矯正、運動療法、患者の教育など含み、主に脊椎アジャストメントをする訓練を受けた専門職。
カイロプラクティック(Chiropractic) では、まず既往歴を訊き、姿勢検査など各種の検査を行っていきます。
そして背骨のズレを全体的に判断して施術順番を構成症状や個人差に合わせた治療のテクニックを使います。

姿勢


骨盤矯正


骨盤


片頭痛

カイロプラクティック

整体

カイロ

腰痛

猫背矯正


背骨


o脚矯正


猫背矯正


ヘルニア

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正

カイロプラクティック整体


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
整体ヘルニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。